sorta kinda...

主にAWS関連ですが、これに限らずいろいろ勉強したことや思ったことを書いていきます。

AWS Health からの通知を使って運用マニュアルタスクを減らしたい

久々の記事となってしまいました。今日からまたちょいちょい書いていきます。那須です。

私が所属する BeeX には技術ブログがあるんですが、私はまったく書いてこなかったので毎月何かしら会社のブログにも書いていくことにしました。 今回は AWS Health を活用したネタをお届けします。

www.beex-inc.com

内容は Slack に通知するところしか書いていませんが、同時に EC2 インスタンスを再起動する SSM オートメーションドキュメントを実行したり、スケジューラに再起動するよう登録したりすることもできます。 CloudWatch Events のターゲットに Lambda が指定できるので可能性はほぼ無限大ですね!
もしかしてこんなこともできる?みたいなものがあればやってみますので、ご意見あれば言ってください。
(問い合わせフォームみたいなのあったほうがいいのかな?

他の記事もあわせて是非ご覧ください!