sorta kinda...

主にAWS関連ですが、これに限らずいろいろ勉強したことや思ったことを書いていきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Windowsでフォルダごとの使用容量が知りたい [cloudpack OSAKA blog]

はいナスです。 duコマンドって知ってますよね? Linuxやmacでディレクトリごとのディスク使用容量を見るあのコマンドです。 って私もついこないだ知ったんですけどね。 ディスクフルになった時の対応で大活躍のコマンドです。 そんなコマンドをWindows使っ…

S3の仮想ホスティング形式の制約 [cloudpack OSAKA blog]

S3に色々ハマってます(没頭する方ではない)。ナスです。 今日は、気になってたことを調べてたらそういう仕様だった、というお話です。 S3へのアクセス方法には2種類ある S3には2種類のパス形式がありますよね。 docs.aws.amazon.com パス形式(Path Style Met…

CiscoでのSecondary IP Addressの処理 [cloudpack OSAKA blog]

Hey Guys! ナスです! 今日はもう購読して10年くらいになる日経NETWORK 2016.8を読んで、ちょっと引っかかったことを書いてみます。ISDN終了カウントダウンは、やっとその時が来たか、という感じですね。 「ネットワークの達人の知恵 シリーズ2」という記事…