sorta kinda...

主にAWS関連ですが、これに限らずいろいろ勉強したことや思ったことを書いていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

S3 バケット内の不審なファイルは Barracuda CSG に隔離してもらおう

もうすぐ花粉症の季節ですね…那須です。 これまで、セキュリティ向上の記事を 2 つ書きました。 www.beex-inc.com www.beex-inc.com Dome9 は主にセキュリティルールの遵守をサポートしたり、SG や IAM ユーザを知らないうちに変更されることを防いだりして…

AWS アカウントを守るために最低限やるべきこと

やっと AWS のセキュリティについて少しずつわかってきました。那須です。 何度か AWS のセキュリティについて記事を書いてきましたが、最低限これだけはやったほうがいい内容についてもまとめておこうと思います。 すべて AWS のサービスを使うことで実現で…

様々な脆弱性からクラウド環境を守る Prisma Cloud

しばらくやってなかったウォーキングを再開しました。那須です。 先日、Dome9 を使ったセキュリティ向上の話を書きました。 www.beex-inc.com Dome9 は主にセキュリティルールの遵守をサポートしたり、SG や IAM ユーザを知らないうちに変更されることを防い…

Dome9 を利用して AWS をより安全に使いましょう

あけましておめでとうございます。那須です。 AWS に限らず、パブリッククラウドを使うとなると必ず出てくるのがセキュリティの話題ですよね。 もちろん AWS そのもののインフラは AWS さんが常時メンテナンスして守ってくれています。 OS 以上のレイヤのセ…