sorta kinda...

主にAWS関連ですが、これに限らずいろいろ勉強したことや思ったことを書いていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Webhook URL を暗号化して AWS SAM で使うために頑張ったこと

今年もいろいろ頑張りました。来年もいろいろ頑張ります。那須です。 セキュリティの観点からアクセスキー等のバレたらまずい情報って誰にも見られない場所に保存するか、もしくは最低でも暗号化して保存しますよね? かつ、アプリのデプロイや環境の構築は…

たまには利用しているコワーキングスペースを紹介しよう!

まちづくり Advent Calendar 2019 - Adventar の 12/18 の記事です。 まちづくりとありますが、街に根ざして何かやるって内容だったので軽い気持ちで参加してみました。 さて、私が所属する BeeX では少し前に試行錯誤の末にリモートワーク OK の会社となり…

SAP on AWS のビルダーズセッションに参加してきました

今週は re:Invent 2019 に参加しています、那須です。 はじめに SAP Advent Calendar 2019 - Adventar の12/6の記事です。 totu さんが前日に SAPGUI for Windows を PowerShell から起動&いきなりトランザクションコードを指定して画面を開く技を書いてい…