sorta kinda...

主にAWS関連ですが、これに限らずいろいろ勉強したことや思ったことを書いていきます。

AWS Client VPN の認証で Windows PC の証明書ストアにあるクライアント証明書を使いたい

ゴールデンウィークは出かけられない分、筋トレに励む予定です。那須です。

皆様、この状況の中で業務を継続するために様々なことを検討してアクションを起こされているかと思います。 特に突然在宅勤務が始まったお客様はその準備や運用でお忙しいことと思います。

AWS サービスの中にも在宅勤務を支援するサービスはいくつかあります。 AWS Client VPNAmazon WorkSpaces、Amazon AppStream 2.0 などですね。 これらを活用すれば家からでも業務が行える環境を整えることができます。

今回、APN Ambassadors ブログシリーズ第一弾ということで AWS Japan APN ブログに寄稿しました。 内容は AWS や社内ネットワークに AWS Client VPN で接続する話ですが、意外と同じ点で困っている方がいるんじゃないかと思って書きました。

記事は↓こちらで公開されていますので、どうぞご覧くださいませ。

aws.amazon.com